新型コロナウイルス関連のお知らせの最近のブログ記事

5月8日移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について

1.感染症対策

マスク着用は感染状況等に応じて脱着し、手指消毒および咳エチケットを行う。
※感染状況に応じて、大声を控えたり、身体的距離を確保する等の措置をとることがあります。

2.出席停止期間

感染した場合は、「発症後5日間経過し、かつ、症状が軽快し後1日が経過するまで」です。
※同居家族で感染者が発生した場合や患者と感染対策をせず飲食した場合であっても、本人の感染が確認されなければ出席停止の対象外となります。
※「感染が不安で休ませたい」場合は、HR担任を通して学校までご相談ください。

上記の対応は、令和5年5月8日以降とします。

【新型コロナ】対応の一部改正について

12月22日付で、オミクロン株の対応に一部改正がありました。別添の資料を参考にして、各ケースにおける対応へのご協力をお願いします。

1-1)同居家族に感染者が生じた場合
1-2)同居家族以外の感染者と接触した場合

2.「コロナかな?と思ったら」
3.
接触者PCR検査予約サイト
4.RADECO(ラデコ)抗原定性検査キット配送センター沖縄<申込サイト>
※今後変更がある場合は、別途お知らせいたします。

オミクロン株への対応方法について

生徒・保護者の皆さまへ

今後は、オミクロン株の特性を踏まえた対応となりますので、別添の資料を参考にして、各ケースにおける対応へのご協力をお願いします。
1-1)同居家族に感染者が生じた場合
1-2)同居家族以外の感染者と接触した場合

2.濃厚接触者の自宅待機期間短縮届
3.「新型コロナウイルス感染症の体外診断用医薬品(検査キット)
※今後変更がある場合は、別途お知らせいたします。

第36回卒業式のご案内

生徒・保護者の皆さまへ

第36回卒業式についてのご案内とお願いです。
(詳しくは画像をクリック)

令和4年3月1日(火)
8:50 卒業生体育館集合
9:50 オープニングセレモニー
10:00 開式
11:30 式典の部 終了予定
※式典終了後、同窓会入会式等があります。

(1)卒業式への参加は卒業生1人につきご家族2名とします。
 ※郵送しました入場券へ必要事項をご記入の上、忘れずにご持参ください。
(2)1,2年生は卒業式当日は自宅学習となります。
(3)卒業式当日の駐車場についてはコチラを確認ください。
(4)発熱等の風邪症状がある場合は、参加をお控えください。

« 保健室より | メインページ | アーカイブ | 高校入試 »