沖縄県立嘉手納高等学校

〒904-0202 沖縄県中頭郡嘉手納町屋良806
TEL:098-956-3336 FAX:098-957-3798

総合学科の授業紹介の最近の記事

嘉手納高校農産物フェア

三者面談初日に農産物フェアを行いました。
陶芸の授業で作った器に、農業が多肉植物を育てた商品や、工業が作った、消毒スプレースタンドを販売しました。商業がワッフルを仕入れ、工業のレイアウトボックスに並べ、販売しました。教科間連携商品を販売できるのは、嘉手納高校の総合学科の特色です!
嘉手納高校農産物フェア ‐ Clipchampで作成.gif

6月4日(火)、1年生が校外進路ガイダンスに行ってきました!

本校は「産業社会と人間」という教科があり、1年生から大学・専門学校・企業の方と話を聞きにいきます。

自分の進路決定にむけて、頑張ってガイダンスに取り組みました!

6gatu4niti kougaisinnrogaidannsu.gif

校内にて進路別に分かれて、進路ガイダンスを実施しました。

sinrogaidansu.gif

早い取り組みが合格・内定への近道です。今を大切に頑張ろう♪

3年生 検定取得に向けて頑張っています。

hoikukiso.gif

令和6年4月入学生・保護者のみなさま

合格おめでとうございます。
3月28日(木)合格者オリエンテーションへ向けて、「ガイダンスブック」のご一読お願いします。

 本校では、1年次から、生徒一人ひとりが目標を探すための学習を学び、進路希望に適した科目選択を目指しております。そのため、様々な教科・科目についてわかりやすい「ガイダンスブック」が必要となります。科目登録を行う際にも手引き書として「ガイダンスブック」を参考にし、安心して科目選択ができるようサポートしています。
 
 入学準備としても、ガイダンスブックを一読して頂けますようお願い致します。

ガイダンスブックの内容は、下記をクリック↓↓↓
 R6ガイダンスブック

カデナハイスクールの生徒と交流してきました。

2023kadenahighschoolhoumon.gif

藍染め×沖縄研究

嘉手納高校にはSDGsに関連した授業、地域と連携した授業がたくさんあります。今回は嘉手納町織り姫会の砂川初子先生を招聘して、沖縄研究(社会の授業)で藍染め実習、藍染めの歴史について勉強をしました。

aizome.jpg

7月27日(木)に体験教室開催しました
嘉手納高校生が先生になって地域の小学生に体験お手伝いをしました。
子供たちからのパワーをもらい、これからも地域へ還元していきます!

taikenkyousitu.gif

FMよみたんのYOU刊TVでも紹介されました。

(7分50秒頃)

家庭科選択科目3年
「キャラメルラスクづくり」
です。

fu-dodezainkyaramerudukuri.gif

進路室へ行ってみよう!

リニューアルした進路相談室へようこそ!
「産業社会と人間」の授業で1年生が来てくれました。

sannshanojyugyou sinnrositu.gif